しめうらブログ

hayabusazone539の中の人がなんか書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

パ・リーグのマジックについて【9/29最終更新】

さて、パ・リーグも残りわずかになってきました。私が応援する西武ライオンズには、マジック5が点灯(9/25現在)していました。ここでは、優勝を狙う上で最大の決戦となるソフトバンク3連戦で西武が3連勝、2勝1敗、1勝2敗、3連敗の場合で分けて考えていきます…

新整備場駅

東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅と羽田空港第1ビル駅の間には新整備場という駅があります。さて、どんな駅かといいますけどはっきり言ってなんにもないです。じゃあ誰が使っているんだ、という話にもなりますがもちろん航空会社の職員(もしかしたら会…

サボりがち

どうもこんにちは。2か月ぶりの更新です。2軍球場のススメとか書けばよかったんですが素材がね…(言い訳) まあ今年受験生なので、本格運用は大学生になってからですかね

【ん報】

本拠地、ほっともっとフィールド神戸で迎えた日本ハム戦 先発西が無援護、打線も勢いを見せず惨敗だった球場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は『んほー!』しか言わないんだな」の声 無言で帰り始める選手達の中、昨年も応援したバファロー…

2018西武ライオンズvol.1

プロ野球もついに開幕しましたね。西武ライオンズはここまで開幕5連勝!気分が良いです。 投手陣 菊池、ウルフ、多和田、十亀、カスティーヨの先発5人ローテがうまく回ったのが勝利の要因でしょう。気になるのは第6先発です。当初は高木が務める予定でしたが…

ライオンズの新戦力

これ、もっと早くにやるべきだったんですよね。新入団選手の紹介です。ライオンズも妻が阪神ファンなのに巨人にFA移籍した人とか甲斐拓也に満塁本塁打を献上しにきた人とかの代わりに、新戦力を集めてきたという話です。牧田はメジャー挑戦、シュリッターは…

【プロスピA】ターニングポイント

どうも、親にスマホを奪われ返却後2日プロスピコロシアムで119本のヒットを打ち、トップになったやつです。今回はこの前行われたプロスピAのイベント、ターニングポイント(以下、TP)の解説や攻略法を書きます。おそらく中級者向けですね。多分youtuberの方も…

侍ジャパン強化試合

特に書くことないので、まずはこの前の侍ジャパン強化試合のことでも。 1日目 先発は日本はソフトバンクの千賀、オーストラリアは元楽天のブラックリーでした。 ブラックリー選手の成績 日本ではわずか3試合の登板。先発ローテに入ることができず、1年でNPB…

はじめまして

どうも。はじめましての方ははじめまして、しめうらという者です。 ここでは長くなりそうな野球や鉄道のことを話したいと思っています。 「TJライオンズ」というアカウントから来た方もいるかもしれません。同じ人がやっています。 詳しくは、下段のツイフィー…