しめうらブログ

hayabusazone539の中の人がなんか書くブログ

【ん報】

本拠地、ほっともっとフィールド神戸で迎えた日本ハム
先発西が無援護、打線も勢いを見せず惨敗だった
球場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は『んほー!』しか言わないんだな」の声
無言で帰り始める選手達の中、昨年も応援したバファローズポンタは独りベンチで泣いていた
Pontaで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるポイント・・・
それを今のオリックスで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」バファローズポンタは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、ポンタははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってツイートをしなくちゃな」ポンタは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ポンタはふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出したポンタが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにバファローズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするポンタの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ポンタ、ラッキーセブンだ、早く行くぞ」声の方に振り返ったポンタは目を疑った
「ペ・・・ペーニャさん?」  「なんだタヌキ、居眠りでもしてたのか?」
「ふ・・・福良監督?」  「なんだポンタ、かってに福良さんを監督にさせやがって」
「森脇さん・・・」  ポンタは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:安達 2番:平野恵 3番:糸井 4番:ペーニャ 5番:Tー岡田 6番:ヘルマン 7番:坂口 8番:伊藤 9番:駿太  先発:金子千尋
暫時、唖然としていたポンタだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
グラウンドへ全力疾走するポンタ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっているバファローズポンタが発見され、村田と吉村は病院内で静かに息を引き取った