しめうらブログ

hayabusazone539の中の人がなんか書くブログ

2018西武ライオンズvol.1

プロ野球もついに開幕しましたね。西武ライオンズはここまで開幕5連勝!気分が良いです。

投手陣

菊池、ウルフ、多和田、十亀、カスティーヨの先発5人ローテがうまく回ったのが勝利の要因でしょう。気になるのは第6先発です。当初は高木が務める予定でしたが、高橋朋己の離脱によりリリーフに転換される形となりました。高橋朋己はトミー・ジョン手術明けのシーズンですが、もったいないですね……。代わりの先発は昨年も先発経験もある高橋光成や本田、佐野といったところでしょう。

中継ぎ陣も順調ですね。平井ー武隈ー増田とつなぐリレーにはこれからも期待です。

野手陣

楽天が2番ペゲーロなら西武は8番メヒアなる打線を形成してます。森、メヒアが不調でもベンチに炭谷と栗山がいるのが強みですね。

 

開幕6連勝なるか…!?それでは。