しめうらブログ

hayabusazone539の中の人がなんか書くブログ

【プロスピA】ターニングポイント

どうも、親にスマホを奪われ返却後2日プロスピコロシアムで119本のヒットを打ち、トップになったやつです。今回はこの前行われたプロスピAのイベント、ターニングポイント(以下、TP)の解説や攻略法を書きます。おそらく中級者向けですね。多分youtuberの方も解説してるのでそちらも参考に。

TP走るためにまずやること

まずはスカウト10連引きましょう。引かないと、累計のSランク契約書が貰える3500000ptも厳しいです。最低でも120%は貰えるはずです。ボーナス選手が入る10人の選手枠、しっかり空けておきましょう。また、イベントを進めると以下の画像のようなボーナス選手も取れるので、15~16人ほどは空けるべきだと思います。


f:id:shimeura539:20180313130752j:image

ボーダーとエナジー消費量

 一番気になるのはここですよね。ボーダーに関しては今回のOB第5弾、ボーダー低すぎるので参考にしないほうが良いかもしれません。ということで、前回のタイムスリップ(以下、TS)第5弾のボーダーを貼っておきました。(名前は伏せておきます)
f:id:shimeura539:20180314123549j:image

1位〜200位はスクショ持ってないです、すみません……(というか1〜20位なんて重課金しかいないと思うんでこんな記事参考にならない)

 

f:id:shimeura539:20180314125456j:image

それぞれのボーダーは上の画像です。今回はTS第5弾のときよりボーダーが引き下げられていますが。

さて、結局何ptぐらい稼げばいいんだよって話ですけど

100位〜500位:46,000,000pt

501位〜1000位:38,000,000pt

1001位〜2500位:35,000,000pt

2501位〜5000位:32,000,000pt

といったところでしょう。イベントが火曜日に終わる場合、ボーダーが高くなるかもしれないので注意です。

TPを走る最中

まずは野手を最強オーダーにします。経験値がもったいない、と思う方もいるかもしれませんが、私は育成オーダーにしてミッション失敗して無駄にエナジーを消費することのほうがもったいないと考えます。あ、でもベンチ枠は全く関係ないのでベンチ4枠はしっかりと育成オーダーにしましょう。

次に投手ですが、Bランクでも意外と抑えられるので育成中心でも大丈夫です。

あとはイベントを走る気力ですね。私は、実況とBGMが聞き飽きたのでOFFにし、バックグラウンドで音楽を聞いてプレイしてました。 これおすすめします。

最後に

ここまでいろいろ書いてきましたが、所詮ゲームなんで無理のない範囲で順位狙って欲しいです。質問等ありましたらこちらのtwitterアカウントかコメント欄まで