しめうらブログ

hayabusazone539の中の人がなんか書くブログ

新整備場駅

東京モノレール羽田空港国際線ビル駅羽田空港第1ビル駅の間には新整備場という駅があります。さて、どんな駅かといいますけどはっきり言ってなんにもないです。じゃあ誰が使っているんだ、という話にもなりますがもちろん航空会社の職員(もしかしたら会う人達はCAやパイロットかも……)、貨物関係の方が利用している駅になります。

 

出口を抜けると右側にどでかいJALの工場が。
f:id:shimeura539:20180808231447j:image

画像はありませんが右には滑走路が見えます。


f:id:shimeura539:20180808232146j:image

若干昔に立てられた看板。古くさくておもしろいです。ちなみに、なんにもないとは言えどファミリーマートはあります。

 

飛行機の時間まで有り余っている方、海芝浦や浜川崎のような駅が好きな方がいれば、ぜひ一度降りてみて下さい。