しめうらブログ

hayabusazone539の中の人がなんか書くブログ

ライオンズの新戦力

これ、もっと早くにやるべきだったんですよね。新入団選手の紹介です。ライオンズも妻が阪神ファンなのに巨人にFA移籍した人とか甲斐拓也に満塁本塁打を献上しにきた人とかの代わりに、新戦力を集めてきたという話です。牧田はメジャー挑戦、シュリッターはなぜか解雇されたし……

 

さて、西武には育成選手含め13人の選手が入ってきました。それぞれ簡単にコメントを。

 

松井稼頭央選手

テクニカルコーチとしての仕事が多そうです。代打の切り札的活躍を期待してます。

高木勇人選手

賭博してないほうです。古巣を見返す投球という人的補償選手にありがちなコメントを。

榎田大樹選手

急なトレードで驚きました。野田、小石とともに中継ぎ左腕の核として期待です。

カスティーヨ選手

今年こそは当たりの外国人選手だと祈りたいです。

ワグナー選手

退団したシュリッターの代わりですが、オープン戦の防御率は……。

齋藤大将選手

ドラ1です。開幕1軍ではありませんでしたが、夏場には出てきても良いのでは?

西川愛也選手

地元埼玉の花咲徳栄を全国制覇に導いた打のヒーローです。いつかは清水(中日)との対決も見たいところですね。

伊藤翔選手

開幕1軍おめでとうございます。150km/h台の速球を武器に、中継ぎとして1年目からどんどん投げてもらいたいです。

平良海馬選手

沖縄出身の投手です。山川とともに沖縄出身として輝けるか見ものです。

與座海人選手

アンダースロー、ポスト牧田ですね。パワプロ2018の宣伝動画で山川がこの與座を使っていたとき、スローカーブを多用して森相手に三振をとっていたのが印象的です。

パワプロ2018の動画はこちら

綱島龍生選手

高卒のショートの選手です。まだショートには源田がいるので、将来のショートを争える選手として成長してもらいたいです。

高木渉選手・齊藤誠人選手

それぞれ育成選手です。まずは支配下登録といったところでしょうか。

 

それでは、また。